農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 困ったときのアロマ頼み(*´∀`)TOP美容・アロマ・ハーブ(O^^O) ≫ 困ったときのアロマ頼み(*´∀`)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

困ったときのアロマ頼み(*´∀`)

いったん暖かくなってきたと思ったら

また昨晩から今朝方にかけて寒くなった亀岡市

朝起きたとき、あ~、弱ってるな~、自分って(ノД`)


実は先週末、息子の絢々がインフルエンザB型にかかりました~

すぐに病院でタミフルだしてもらい、事なきを終えた。

が、水曜日にまたまた高熱!?。小児科連れてったら、次は風邪引き。

で、とどぽり今朝の体調の怪しさ。


子供が体調悪くなると決まって、母親にもふっかかってくる~。


明日くらいにしんどくなりそうな予感

油断したよ~
(>_< )


一応、産後だし、授乳もしてるうちは、市販薬とかはちょっとな~。

でも、病院行くほどでもないし~。

で、アロマで体調対策。

精油ブレンドして飲んでやるぜぇ!

これしたら本当にすぐ治る!!(*・ω・)ノ


(日本のアロマ環境協会では精油の飲用は勧められてないので、

飲用する場合は完全な自己責任で!)



メディカルアロマと言われていて、

ヨーロッパでは、臨床データを元に医療代替として認められているもので、

簡単に言えば漢方みたいなものです(*´∀`)

飲用するときは、ちゃんと、純粋で高品質な精油(エッセンシャルオイル)使用で!


あとは、なんだかちょっと喉に来そうな気がするので、

ラベンダーの原液を首の喉の部分に直で塗り塗りww

ティートリーでもいいです。

これは、とどぽりには合ってるようで、
びっくりするほど効果あるんだよね~(*'▽'*)

ちなみに、絢々がしんどそうにぜぇぜぇ言ってるときは、

ちゃんと希釈したオイルで首から胸にかけてオイルマッサージ。

これもいいよ、ほんと(o^^o)
市販の咳止めのむより、ずっと効く!(気がするww)

(エッセンシャルオイルの原液直塗りは、アロマ環境協会では勧められてません! 
キャリアオイルで1%以下に薄めてください! 
あとは自己責任で!)



あとは、ティートリー入れたぬるま湯でうがい!

殺菌と抗炎症作用で対策バッチリ!


てか、絢々がインフルエンザの間は、「アロマうがい」しまくってたのに(*´▽`;)

アロマうがい止めちゃ駄目だったな~。

今更効果実感ww


授乳中のはねちゃんのために、

ヨード(イソジン)は何気なく避けてるとどぽり。

(うちの子供達は体質にヨードがちょっと合わないので・・)
鼻対策で、ペパーミントのハーブティー飲んどきます☆

カモミールも一緒にブレンドしよ~(^_^)v

免疫アップのために、エキナセアやネトルをブレンドしてもいいよね~。

絢々のはブドウ糖入れたげます!



お鼻ぐずぐず星人の絢々と一緒に飲みまーす!


今日は、保育園で集まりあるので

夕方行かなきゃなんないから、

夕方までに、体調ラクになりたいww( ̄0 ̄)



今回、簡単なアロマ療法を紹介しましたが、
精油は心身を健やかにする働きありますが、決して薬ではありません!

医師の診断が必要だと思われるときは、早急に病院いきましょうね~!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
