農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 3月からの新体制!TOP農業style(O^^O) ≫ 3月からの新体制!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3月からの新体制!

こんにちはー!トドポリです(o^^o)

日々、はねちゃんのお世話に追われております~

インフルエンザ流行ってるし、
絢々の保育園では水疱瘡出だしてるしで
はねちゃんの体調が崩れないかドキドキしながら。

結局、はねちゃん以外の家族皆が風邪ひきを繰り返し(´д`)


しかーし!!

3月からの新体制、順調に準備が進んでます♪

ウフフ( ´艸`)

おまつは、10ヶ月間サポーター事業でお世話になっていた
長沢農園さんを今月末ついに卒業します!


段階を得て、いよいよ本格的に自分達の畑を耕すことになりますね~♪♪

露地に加え、今月末にはついに☆

おまつ農園(仮)のビニールハウスが建っちゃいます(o゚▽゚)o

キャッホーヾ(^^ )(ノ^^)ノ

ビニールハウス建設に伴い、
水源確保の為の井戸掘りが先日終了しました~

井戸掘り、おまつは立ち会いましたが、
もちろん作業はプロにお任せです(笑)

25年度はビニールハウスのお陰で
忙しくなること間違いナシ!!

早速、トマトの育苗開始です(*'▽'*)
でも、スペースがないので、自宅内に育苗スペースをおまつが作りました。

こんなかんじ。
IMG_2013021553299.jpg
IMG_201302158169.jpg





うちの観葉植物、マザーリーフさんも一緒に手作り育苗温室に同居させました。
亀岡の寒さにだいぶ弱ってます(*_*)

亀岡、本当に寒い。朝、マイナス4℃って。
気温だけでみたら、新潟より寒いじゃん!
そらマザーリーフさんぐったりしますわ。

絢々が大阪で通っていた保育園から戴いたものなので
大切に育てていたのにorz

何とか復活しますように・・

そうそう!トマトは早めに定植したいので、
急がないといけない。

ってことで、夜な夜な種蒔き。。
してましたよ、おまつが(笑)

4日くらいで発芽するかな~?
楽しみです(^_^)
IMG_2013021519453.jpg




Comment

編集
毎日育児に農業にお疲れ様です!
3月からの新体制楽しみですね^^♪
ビニールハウス何も協力できなくて申し訳なかったです><
その後を知らなかったので、上手くいってよかったです^^
これらかも応援してますね~♪
ファイトー!おまつ農園~!!
2013年02月15日(Fri) 23:50
Re: タイトルなし
編集
>あーやさん
これはどーも!
そうなんです、無事に事が進みました(^o^)
京都府が絡んでの新体制なので色々大変でww
また暇があれば良かったら農園へ収穫体験にでも来て下さいね!
2013年02月16日(Sat) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
