農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 枝豆収穫~☆(^^)TOP農業style(O^^O) ≫ 枝豆収穫~☆(^^)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

枝豆収穫~☆(^^)

こんにちは~!
とどぽりです☆

昨日は、おまつが研修のお休みをいただき久しぶりに夫婦2人揃っての農業~

と、その前に、午前中は
来年の就農の為に、市や府の農業関係の方々と会議がありましたので
それに参加してまいりました(^^)

夜な夜な必死で作成していた、就農計画書を提出、
気合をいれてのいざ出陣!!

亀岡市役所の会議室をお借りしての本気会議です!
ちょっと緊張・・

でも、普段からお世話になっている方々ばかりで、
ちょっとアットホーム感もありながら、
就農に向けての意気込みと、今後の計画を細かく説明~(おまつがww)

まあ、結果としてはかなり好感触で、次の工程の具体的な話も進みました!
無事に3月から、希望の農地で就農できそうです(^^)ノキャー嬉しぃ~!

午後からは、おまつと久しぶりに2人でランチをして、
いざ畑へ!!

大切に大切に育ててきた、黒枝豆ちゃんを収穫にいってまいりました~!畑にカメラ持って行くの忘れた・・(:0:)

っで、採れた黒枝豆がコチラ!

帰宅後撮影・・
DSC01084 (350x263)

DSC01085 (350x263)

おお~!!
なかなか!!(^∀^)
プクプクに太って、まさにトドポリ状態の黒枝豆ですっ

今回は、昨日の夕方、
枝豆の収穫を待ちに待っていて下さった、
6件の方々に採れたてホヤホヤ状態の物を発送させてもらいました☆


早い方は、本日午前中に到着したそうで、連絡もいただきました~
まだの方は、今日、明日中に届くはずですので、しばしお待ちを!




時間がなくて、とにかく作業に必死っっ!!!!
てか、日が暮れるのめっちゃ早いっ!!
鳥目だし、暗くなったら何も見えないとどぽり・・。

宅配便の発送受付にも間に合うように、決死の作業でした。

外で地べたに座って作業してたから、寒かった・・(;;)
昨日はちょっと、お腹冷えちゃったな~


たった今、研修先から帰宅したおまつから嬉しい話が☆

今日、研修先のおやつとして、塩茹でした黒枝豆をもって行っていたのですが、
たまたま、研修先にトマトを買いにこられたお客様方々に僅かながら振舞ったところ

「めちゃくちゃ美味しいやん!」
「農薬使ってないのに、兄ちゃん、育てるのうまいな~」


と、お褒めの言葉を頂いたそう☆☆(^∀^)キャー嬉しぃ!!

次回、ご購入のお約束をいただいてルンルンのおまつでした☆
スポンサーサイト

Comment

編集
アメブロの表示が変わってから、更新が全然わかんなくなってしまってたー!ごぶさたです。

元気そうでよかった!

そして、すごいね!!!尊敬です!

私も頑張ろうって気持ちになりました♪
2012年10月21日(Sun) 18:01
編集
こんにちは^^
会議ですかあ~@@ドキドキ。
就農^^嬉しい結果になったご様子で良かったです。


育ったお野菜を発送されているのですか~@0@
採れたてホヤホヤが手に入るだなんて~。ええ~、すご~い(*^_^*)
お声を聞くと大好評のようで、これもまた嬉しいですね♪

寒くなってきましたので、風邪を召されぬよう、体を冷やさないようにお気をつけてくださいませ(*^_^*)
2012年10月24日(Wed) 13:35
Re: タイトルなし
編集
> ぼのぼのらいおんさん

そうなんです、会議です!
まだまだ話は序盤なのですが、少しずつまとまりつつあります!
2月には自分達のビニールハウスがっ(´∀`)
あっ、まだ本決まりではないのですがね・・

お野菜は、小規模ながらも希望いただいた方や応援していただいている方から
是非に!と声をかけていただいて☆
採れたてのお野菜を色んな方に召し上がっていただけるので
おまつ一家みんな喜んでるんです(^^)
2012年11月30日(Fri) 08:57
Re: タイトルなし
編集
> ericoさん

アメブロの表示変わったんだね~(今更ww)
こちらもゆる~く更新しているので、気が付いたときに読んでくれれば
嬉しいです(^^)

いやいや、ericoさんもいろいろ凄いですやんっ!
20代のうちにやることやっとか無いとww

コメントのお返事遅れてごめんなさいっ。
またブログ遊びにきてね!
2012年11月30日(Fri) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
