農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 白菜蒔種8日目~(・∀・)TOP農業style(O^^O) ≫ 白菜蒔種8日目~(・∀・)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白菜蒔種8日目~(・∀・)

ど~も~!

妊婦農業人とどぽりです☆(*´∀`*)

8ヶ月に突入し、出産予定日まで80日を切りましたっ!

若干のマタニティブルーと眠気との戦いww

ブログを定期的に読んでくださっているブログ仲間の方や
プライベートでお付き合いさせてもらっている方の中には、
トドポリのしょうもないマタニティブルーに
お付き合いくださっている方も沢山いらっしゃって、本当にご迷惑を(* ̄□ ̄*;

この場を借りて改めてお礼を言いたい!
日頃支えてくださっている皆様!本当にありがとうございます!




そしてお腹の出具合の凄いこと凄いこと・・。
人間の体って、こんなことになっちゃうのねっ、って第2子妊娠で改めて感心ww

身体の肥大化?が止まらずww
そろそろちょっと身体のバランスがとりづらくなって、転倒しそうになるな~ww
階段降りるときなんか、ドスンドスンっってなります。

ほんとあだ名のごとく、見た目「トド」です!

というか、思えば、そもそも絢々を妊娠している時に、
おまつが付けてくれたあだ名なんですが、ズバリっ!そこからなんですよ~!ww

「トド」だなんて失礼しちゃう!ヽ(`Д´)ノと、
当時はちょっとムカついたけどww
まあ、可愛らしく?「ポリ」と語尾に付けてくれていたので許しましたww
今ではすっかり愛着が湧いてしまってww





白菜蒔種8日目~です!

10/3 種まき8日目

双葉の間から、次の芽が出てきました!
この子はちょっと成長が早いかな~
他の子達も徐々に間の芽が出てきそう(*∩∀∩*)ワクワク♪
DSC01029 (400x300)


10/4 種まき9日目

朝一のの苗ちゃん達の姿はなんだか威圧感に溢れていますww
気合十分!!という感じでしょうか(・∀・)
DSC01030 (400x300)


10/5 種まき10日目

ついに10日目!
今朝、撮影したばかりのほやほや写真o(^▽^)o
てか、ひとつのブロックから芽が2つ出ているんですがww
頑張って種をまいてくれたので、絢々にこの事実は伝えてないです!
でも、このあたりまで大きくなると、見て見ぬふりできませんね~ww
芽が倒れてるのもあるので、これからもちょっと注意して見守っていかないと・・
DSC01031 (400x300)



連日、重~いお腹を抱え、ドスドスと足音をたてながら
ナスビの収穫に畑に通っているのですが、近いうちにそちらのブログネタもアップしないと~



自転車禁止令がお医者さんから出ちゃっているので
徒歩で通ってるのと(しかも完全な農道なのでやはり足場が悪い・・)
水遣りして、収穫して、なんやら作業して・・って
最近はちょっとさすがに身体にこたえますww

そして、いつもデジカメを持っていくのを忘れる゚(゚´Д`゚)゚
そして、おまつに喝を入れられるww
ひぃぃ~ごめんなさい゚゚(つд⊂)゚゚



最近は来年度の農業に関する提出資料作りでちょっと忙しかったり・・
おまつが就農サポート事業の研修にほぼ休みなしで行っているので、
トドポリがやらなきゃ仕方がないですしね(。-∀-)
地味なPC作業は任せろ~!一人での黙々作業大好きなんです。根暗なんでww


稲刈りやら、ナスビやら、ネタも随分溜まってるんですが、
う~ん、時間がなかなか。

前回のブログといい、毎回、言い訳ばかりのブログですww
ブログのサブタイトルに妊婦農業人の言い訳ブログって付け加えないと駄目かな~ww

ではでは~(・∀・)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
