農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 白菜の蒔種4日目~TOP農業style(O^^O) ≫ 白菜の蒔種4日目~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白菜の蒔種4日目~

こんにちは!

妊婦農業人トドポリです☆

身の重さからブログ更新がますます遠のいております・・



楽しみにしてくださっている方、本当にごめんなさい(>O<)

こないだ近所のスーパーでww 知り合いの方にも

「ブログ楽しみにしてるよ~!」なんてお言葉をいただきましたっ!(o>ω

あとは、ミクシィでも声をかけて頂けたり、本当に感謝です!!!!

気にかけてくださり、ありがとうございます!とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ



さてさて、

白菜の蒔種4日目からの様子です(^^)


ブログ書いてたのに、公開設定するの忘れていましたっ・・

ほんと、昔から抜けてます。というかボケてます。

日付は、作成した日付10月2日になっていますので、あれ~?農でざいつの間にかアップされてたぁ!って思った方。
あなたのせいじゃありませんよっ!ww






9/29 種まき4日目

撮影後確認しなかったので写真がブレてます(TwT;)水撒き後に撮影です。
濡れた姿がセクシーですね~ww
前日に芽が出てきたばかりなのに、ほぼ全ての苗の芽がでました!
DSC01024 (400x300)



9/30 種まき5日目


前日に比べてぐんっっとでかくなったような・・
台風の時間帯を避けての撮影で、朝一の撮影でなかったからかな?
一日ですごい成長です☆彡
DSC01025 (400x300)





10/1 種まき6日目
お天気が優れず。前日の台風もあり、
屋根のあるところに置いていたのですが、
夜中のうちに吹き込んできた雨に少しあたっていたようです。
風も心配でしたが、特に問題なく。
芽が生えてないところあるけど、初めからだったかな・・?(^^;)
でも、元気そうでよかったヽ(;▽;)ノ
DSC01027 (400x300)



10/2 種まき7日目

不思議ですね、同じ日に同じ種を蒔いたのに、人間や動物と一緒ですね~
若干、個性があるようにも感じます(´∀`*)
愛着わきます☆☆
DSC01026 (400x300)




ブログを見てくださっている方に謝罪しなければ!!

妊婦とどぽりがどっしり腰を下ろしているあいだに

一大イベントの稲刈りが終わってしまっているという衝撃の事実っ!!
しかも、おまつが写真撮り忘れてました・・( ̄▽ ̄;)!!

今回の田んぼ作戦は、トドポリは妊娠のおかげで殆ど関与できていませんので残念です。
先になるかもしれませんが、情報をまとめ次第アップします!


それでは~(o・▽・o)/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
