農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 来年度の圃場TOP農業style(O^^O) ≫ 来年度の圃場


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

来年度の圃場

こんにちは~!

妊婦農業人とどぽりです(*´∀`)

飽きるまでしばらく
この入りでいきたいと思いますーww



さてさて、そろそろ夏野菜も終盤を迎えつつ、

ついに世の中も秋らしくなって参りました☆

今のガッツリ収穫系、ナスビちゃん達も秋ナスビへ移行です(^^)



そして、朝晩涼しい~、暑さからの解放!

ヤッポーヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ




で、実は、おまつ一家は来年度用に圃場探ししています!


亀岡越してきてから、ずっと探してます。





・・と、いうのも。

今、耕作させていただいている圃場は

早くて来年度中、遅くても1、2年先くらいには

圃場整備が入る予定になっています。




そうなると、勿論、整備中は耕作が出来ませんし、

整備後は土の性質が変わったりして数年思うように

作物が収穫出来なくなってしまう可能性もあるそうです。


残念ながら、そういった事で今の圃場地を今後どうするか、

貸していただいている地権者さんも交え、ずっと悩んでいたんですよ~(>_< )



やるからには農業一本で食べていきたいおまつ一家。。

耕作出来ない時があるのは正直ちょっと困るのです。゚(゚´Д`゚)゚。



来年度は、おまつの研修も終わり、

そして、トドポリの出産も終わり・・ww


いよいよ本格的な農家の仲間入りをさせてもらう予定です☆


実は粗方、出荷させてもらう販路も決まっています!

ちゃんと作る前から、ホンマ有り難いことです(*´∀`)b



なので、来年度からの農地はほんと血眼になって探さねばっっ!!





昨日は、前々から、亀岡市内でお話をさせていただいていた

ある地区の方から良いお話があるよ!と、お声をかけて頂きました(*^▽^*)




早速、夕方にソワソワしながら、現場へGO!!




なんとびっくり!

てか、若手には勿体無いくらいの一等地じゃないっすかっ!!



えっ!まじでっ!?って、

さすがのおまつも終始、若干のオドオドっ。

トドポリ、ニヤニヤ・・(*´Д`*)



有り難や~有り難や~m(__)m

拝んどかなかんね、こりゃ。



毎日神様にあやかろうと、

せっせと玄関掃除をし(てか、普通の人は毎日してますよね(^^;))、願掛けをし、


ついに神キターッ!!!!!



本決まりではないので、どことはハッキリ言えず、写真もアップできないのですが

そこでほぼ決まりそう、てか、是非決めてしまいたい・・予定です(*゚▽゚)ノ



亀岡市内某所とでも言っておきます。。

水良し! 土良し! 害獣の心配なし!



勿論、ガッツリ耕作系のおまつ農園(仮)にとっては

この上ない好条件(^∀^)!~☆




私事ですが、色々、利便性も良し!・・ww




後は、ハウスをどうたてるか・・とか、

来年度の予算を色々たてつつ、夢膨らむおまつ農園(仮)です(*´▽`*)



でも、ホントまだ本決まりではないので、浮かれてられません。。


何とか、何とかー、近いうちに、もっとちゃんと

このブログで良いご報告出来ればと思います!!

気合いっぱーつ!!

(^^)☆







Comment

編集
いぃ場所に決まるといぃねぇ(*^^*)♪
2012年09月10日(Mon) 21:30
編集
すごい!!
本当に良かった良かったですね(*^^*)
来年の見通しがつくと、ほっとしますねー♪
来年は農園も家庭も賑やかになること間違いなし!
ワクワクがとまりませんね(*^^*)
2012年09月11日(Tue) 01:12
Re: タイトルなし
編集
>ゆりmamaさん
ありがとう☆
本当に地道で長い道のりだけど、
やっとスタートラインが見えてきた感じです!
2012年09月14日(Fri) 08:19
Re: タイトルなし
編集
> あーやさん
来年は、農園の家庭も・・!
もっと気張らないと(^^)!
ワクワクと不安でたまりませんww
2012年09月14日(Fri) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
