農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ このタイミングで(*゚ロ゚)TOP生活style☆ ≫ このタイミングで(*゚ロ゚)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

このタイミングで(*゚ロ゚)

こんにちは、とどぽりです(*^。^*)

連日暑いですねっ。

汗がとまりません。紫外線が気になります。


う~ん、何か文が不自然・・

うん。そうなんですよね・・

ちょっとばかりご報告があるんです(´ー`)☆





えぇっとですね・・



この度、わたくしとどぽり。





第2子、懐妊です(o゚▽゚)o!!


(゚ロ゚)( ゚Д゚)(゚∀゚)(*゚ロ゚)(o・д・)(*゚д゚*)(゚o゚;)(゚ω゚)・・



連日の体調不良でご心配くださった方、

まさか?・・と探りでメールをくださった方、

さり気なく気がついていたけど、そぉっとしてくださっていた方、


本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして、タイミングを逃してしまい

ブログをご覧頂いている皆様にしっかりご報告できず、

本当にごめんなさい!


懐妊報告遅れに関するクレームはこちらまで↓↓
〇〇〇〇ー△△△△ー□□□□。゚(゚´Д`゚)゚。


いや、本当に何かある方はメールください。。(^_^;)
失礼しました。。

・・・・・・・・・


今現在は既に妊娠6ヶ月に入り、
バリバリの安定期でございます(●´ω`●)!

既に腹でちゃってます。。



思えば、ここ数ヶ月不自然ばかり・・

(元々、不自然行動多いですがww)


SNSなどでは、特に懐妊を隠す訳でもなく、

でも、報告する訳でもなく、ふわっとしてましたね(^_^;)



4月中旬、亀岡市に越してくるなり

胃腸風邪になり、絢々共々、病院のお世話に。

何故か自分の風邪だけシツコイなぁと思っていたら

まさかまさかの(゚Д゚)!



長男「絢々」妊娠時には悪阻なんてほぼ無かったので

未知の出来事に、家事、農作業&ブログを

疎かにする始末。



ついでに、当初予定されていた、

畑まではとどぽりが毎日、自転車通い!・・

は、距離や道の問題もあり、勿論却下・・。


結局、平日の畑作業と大変な作業は

殆どがおまつにお任せでした。


そもそも、車1台しか所有してないので、

おまつ農園へは必ず夫婦一緒です(o・д・)


ここ数ヶ月慣れない農作業。

研修の休みも殆ど無く、時間がある時には必ず

数ヶ所に点在する、おまつ農園(仮)へ

いや~、おまつヘロヘロです(´д`)

さすがに疲労困憊状態・・

ただのインテリかと思いきや、

やりますよ、うちの主は!!ww( ´艸`)

リ〇〇タンDのお世話になりつつ、少しずつ農業人に近いています!




一方、わたくしとどぽりは、毎日の殆どを

部屋の隅っちょとお手洗いの往復のみ・・。

気力とやる気だけで農作業参加。


悪阻で、何日間も吐血したときは

「マジで私死ぬかもしらん(ノД`)」と、

ハムスター心臓発揮・・。

普通に身の危険を感じてましたww


後で聞けば、悪阻では常識範囲だったのね(*゚д゚;)

あと、人間、結構体調が悪いときは涙でます、

勝手に。    いい大人です、はい。


元々泣き虫、そして胃腸が弱い、痛みにも弱い!

でも、体調悪くて泣いたのは人生初体験でした(;´Д`)


嬉し泣き、悲し泣き、悔し泣き、怒り泣き

いっぱい泣いてきたのに~

これからは、体調不良泣きも仲間入り( ´艸`)ww


何はともあれ、きちんとご報告出来るまでになりました。

今は、悪阻も落ち着いてマルモリです(*゚▽゚)ノ


周りの農業関係者の方々からは、

「やったなぁ!農家になるなら、子は3人は産まんとなぁ!」

「人口増やそ思ったら、3人は産むのが当たり前やもんな!?」
とか

何故か多くの方が、子供は3人以上押し!


・・うちは、やっと第2子ですヽ(^o^)丿



正直、これから農業!!って時に懐妊なんて、

あまりにもタイミングが悪過ぎるっ・・

と、思っていたのですが、

とにかく農家さん皆、妊婦歓迎ムード!(*゚ロ゚)

すごーく有り難いです(^^*)

というか、おまつがこの間、

完全にお腹大きい妊婦さんが鍬持って作業してた・・

って言ってました☆☆

母は強し!!妊婦だなんてそんなの関係ねぇ!( ̄∇ ̄)!!

・・・・・・

気合いばっかりの空回りなら得意です(*´▽`*)エヘ



今は目の前のことでいっぱいいっぱい。

落ち着け落ち着け・・ヾ(*´Д`*)ノハァハァ



結局、締まりのないご報告でしたが

変わらず応援の程、頂けましたら幸いです。

どうぞこれからも「おまつ農園」と「農でざ」を

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


妊婦とどぽりでした(*^_^*)ノシ












Comment

編集
こんばんは^^

ななな、なんとw(*‘o‘*)w

おめでとうございます(*^_^*)
><(((( ゜< .:*~*:.オメデタイ.:*~*:. >゜ )))><

絢様はお兄ちゃんになるのですね^^絢様の反応はいかがでしたか?^0^*
これからが楽しみですね~♪

とどぽりさん、どうかどうか、ご自愛くださいませ^^*
そして、お腹の赤ちゃんが順調に育ちますようにお祈りしております^^*
2012年08月08日(Wed) 21:56
編集
ブログ初コメント(∀`*ゞ)エヘヘ

第二子ご懐妊(●ゝω・)b*・゚・*ォメデ㌧♪
体調に気をつけて農業頑張ってね。

私もいろいろあるけど頑張ります!
2012年08月08日(Wed) 23:01
Re: タイトルなし
編集
ぼのぼのらいおんさん:
ありがとうございます☆
絢々もとっても喜んでいますよ~
野菜育てるか、赤ん坊育てるか悩みどころです~ww(^^*)ウフッ
当分は妊婦ファーマーとして頑張りますね!
2012年08月09日(Thu) 15:11
Re:
編集
キヨさん:
わぁー、コメントありがとう~!!
色々大変だけど、趣味の為にも(?)お互い頑張りましょう☆
2012年08月09日(Thu) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
