農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ でっかくなっちゃった!!TOP農業style(O^^O) ≫ でっかくなっちゃった!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

でっかくなっちゃった!!

NCM_0171 (280x210)

鼻・・(*´し`*)
だそうです・・ww  ハイハイヽ(*´▽`*)


支えてるおまつの姿がシュール(´∀`)

重たくて、5歳児では支えきれなかったんです。 おっ、重い・・



関西梅雨明けだそうですね~


連日の自然の恵みで

お野菜さん達はすくすく育っています★


特にズッキーニはどんどんどんどんどんどんおっきくなりすぎて

1日収穫し損ねたらこんなコトになっちゃいました(^^;)

NCM_0173 (280x210)
5歳児の足。。現在17センチですが、かなり小さく見えます(o^^o)


他にはこんなお野菜もザックザック収穫出来ています!
コレコレっ!

NCM_0058.jpg

ピーマンいいですよ~!!

土が良いせいか肉厚なピーマンが沢山出来ています(^^)
主婦の見方★☆ 献立に大活躍! ウマァ~(*゜∀゜*)


以前ご紹介した、こどもピーマンと共に

我が家の食卓には連日ピーマンぴーまん!



元々、ピーマン大好きで、スーパーでピーマン買わない日は無かったけど

今年は、本当に美味しいピーマンを自分達で栽培できて

かなり満足していますヽ(^∀^)ノシ

炒め物、和え物、焼き物、何でもこい!

ビタミンいっぱいで美肌にも効果的!夏バテ気味な方にもお勧めですよ~!

元エステティシャンの私には最高のお野菜☆☆

最近肌の調子もめっちゃいいです!

みんなでピーマン食べまくろ~!!



Comment

編集
ズッキーニめっちゃでっかぃな~\(^^)/!
ピーマンおいしそぅ♪いっぱい収穫できてよかったねぇ(*^^*)♪
2012年07月20日(Fri) 21:19
編集
こんばんは^^

ふふふ(*^_^*)天まで届きそうなお鼻^m^*

かなり大きいズッキーニですね~w(*‘o‘*)w1本で凄い量のご馳走ができそうだわ。

わ~。ピーマンも栽培されているのですか。肉厚なピーマン良いですね~><
そして、とどぽりさんもピーマンが大好きなのですか~。ピーマン美味しいですよね。癖になる味。
ビールのおつまみは生ピーマンでいけます。

好きな野菜を自分で・・・。それが1番嬉しくて美味しいですよね(*^_^*)かなり満足ということで、喜ばしい限りでございます(*^-^*)
2012年07月21日(Sat) 00:48
編集
ゆりmamaさん:ズッキーニ驚きサイズ( ´艸`)
さすがに洪水警報出てる大雨では畑には行けなくて・・
1日2日ほっといたら、こんなサイズがゴロゴロっと出来ちゃいました(^_^;)
ピーマンかなりいい感じです(^_^)v
2012年07月21日(Sat) 23:21
編集
ぼのぼのらいおんさん:ややっ!ぼのぼのさんもですかぁ~。
ほんとピーマン大好きなんですよ~(o^^o)
生ピーマンいいですねー!!ビール進んじゃいますね!
知り合いの話だと、焼酎にも合うとか合わないとかww
あっ、でも私もビール派なので未確認情報ですww( ̄∇ ̄)
2012年07月21日(Sat) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
