農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ モヤモヤからのお出掛けタイムっ!TOP生活style☆ ≫ モヤモヤからのお出掛けタイムっ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モヤモヤからのお出掛けタイムっ!

はっきりとしないお天気が続きます・・

現在まだ、通い農業のおまつ一家にとっては

最近のお天気に、もうお手上げ状態∩(´Α`)∩ガビョーン彡


「晴れの日が3日続いたら、次の野良仕事だよ、焦らずに・・(´∀)ノ」
と、お師匠サマからの言葉。。

う~んいつ晴れるんダァーッ!!(ノ`д´)ノ

モヤモヤした気持ちを、紛らわせるべく、

ちょびっとばかり、お出掛けしてきました(・∀・)

ship00504-000[1]
おまつが30歳になった去年、何か新しく始めたい!!(*´∀)ノ

と言うことで、釣りヽ(*´∀`)ノ!!

おまつが釣りを始めるとの事で、何と無く、ぽちぽちと家族一緒に行くようにヾ(´∀`●)ノ=з

ちなみに今まで、おまつの趣味と言えば、

一応テニス(数年前、体を動かす目的で友達としてました。)

ゲーム(過去にゲームの大会で入賞するほど(らしい)の腕前。なにだったかは??。。
まったり系ゲームしかしない、私はついていけないのです(;・∀・))
などなど~。


そして私、とどぽりの趣味が

学生時代から10年以上大好きなロックバンドがいるので、その関連全般。
(音楽鑑賞、ライブ参戦、殆ど弾けないギターetc)

それと台湾音楽もたまに聞いてます。

数年前は、車イジリなるものにも興味があったのですが、

結婚を期に前職を退職し、その後、ある出会いから
エステティシャン、アロマのインストラクターになったので、

商売道具の手に影響がありそうなものは、出来る限り避けて辞めてしまいました(´Д`)

昔は、車体整備士になりたかったのに、今は全く違うことをしているなんて。不思議ですww

あとは! 勿論アロマやハーブ関係

珍しいパターンなんですが、私の場合は仕事から入って、
結果、今は完全に趣味にしてしまいましたヾ(∀`*)

(自分のことになると、いちいち話が長くてすみません(;°Д°))

と、まあ、見事に今まで
趣味に共通なものがなかったのです(´ε`;)…

なので釣りを家族共通の趣味に出来ればいいなぁと。


今回は、亀岡市に引越しする前に、もう一度近場で釣りに行っておこう!!と言うことで

和歌山の北港釣り公園にo(^-^)o

お天気も悪く、雨がぽつぽつ。

2~3時間だけのつもりだったので、現地に15時半頃に到着。。

「今日は波も高いし、全然釣れないよ~」と、

公園入口で言われ、期待せず。ゆっく~り(・д・)

暗くなる頃まで、そこそこやって

結果は・・

小あじ3匹!!(ノ>д<)ノ ズコーッやっぱり・・ww
しかも、20センチくらいのホンマに可愛らしい大きさの真あじチャン達です(*´∀`*)

でも、まあ、ぼうずでなかったので、そこそこ楽しめてる方なのかな?(´∀`)


帰宅後、アジは1日置いたほうが熟成されて美味しく食べれるよねーと思いながら、
さっさと食べてしまいました~。

だって食べたかったんだもの(^^;)

絢々のリクエストで、おさしみにしました(*´艸`)
DVC00005_convert_20120329032020.jpg


ちっちゃいアジだったので、綺麗に身が取れるか不安でしたが、

意外と普通にガッツリとれましたww
「なぁーんだ、なかなかやるぜ、自分(★´∀)ノキラン☆」
とか思って、

ちょっと調子にのったのは言うまでもありませんww なんともまあ盛り付けが微妙ですが・・。


アジをおさしみにするなら、和歌山のものっ!と、おまつが聞いた事があるらしいのですが、

本当に臭みが無くて美味しくいただけましたよ~且⊂(°∀°*)  DVC00106_convert_20120329032135.jpg  DVC00107_convert_20120329032157.jpg

本格的に専業農家になっても、

家族の趣味として、たまーに釣りに行けたらいいなぁと、

ひっそり思っている今日この頃ですヾ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは^^

わ~お、とどぽりさんは釣りもされるのですか~。
家族で一緒にって、良いですね~(*^_^*)
夫婦共通の趣味があるだなんて、素敵です(*^_^*)
私のところは、性格は正反対だし食の好みも趣味も合いません@@;
でも、不思議な事に、仲は良いのですよw(*‘o‘*)w

ゲームは、とどぽりさんと同じで、まったり系しかしません^m^*
う~ん、牧場物語が好きです。
(今は、オンラインゲームのですがやっています。)
旦那はゲームが好きですが、これもまた好みが・・・苦笑
誘われた時にしかプレイしません。

家族共通の趣味は必要ですものね^^
子供ができたら、とどぽりさん家を目標にしたいです。

絢々様はアジが食べられるのですか~^^
周りの子供はお魚が苦手な子が多いらしいので、ビックリです。
身がツヤツヤ!
ご自分で釣ってお刺身に・・・、最高に美味しいですね(*^_^*)
2012年03月30日(Fri) 14:29
Re: タイトルなし
編集
> ぼのぼのらいおんサン
特に共通の趣味も無ければ食の好みも違うけれど・・と言う、
仲良しご夫婦サンは多いですよね!うちも性格は正反対です(焦)
どちらかと言えば、私はやんちゃで、旦那サンはインテリの真面目人なのでww

うちも牧場物語大好きです(>∀<)
そして、うちの旦那サンもオンラインゲームしていますよ~!
やはり同じ趣味というのはなかなか難しいですよね~(^^;)

家族の趣味を作ろう!と言いつつ、
子供をダシに親が遊びたいだけになってきていますww
2012年03月30日(Fri) 15:57
編集
家族での趣味があるって素敵(*^_^*)
うちも子供が大きくなったら、何か趣味をもちたいなぁ(^^)
お天気早く良くなりますように!!
2012年03月30日(Fri) 22:41
編集
釣りいぃねぇ♪

海釣り公園行ってみたぃ!

あったかくなったら行きたぃわぁ(^^)

アジおぃしそぅ♪

2012年03月30日(Fri) 23:42
Re:
編集
> あーやサン あーやサンとこのご夫婦は、何か共通の趣味はないのかな?
うちと同じでディズニー好きと聞いていたので☆
デイズニーリゾートに出かけたり旅行とかもとても趣味だよね(^^)
2012年03月31日(Sat) 18:31
Re:
編集
> ゆりサン 子供が大きくなってきたら、もっと楽しめると思うんですが、
小さいうちはなかなか(^^;)2~3時間しかもたないので
本当にお遊び程度ですー。
ゆりサンところは、子供チャンが女の子だからまた別に楽しみもあってうらやましい!
2012年03月31日(Sat) 18:35
編集
いいねー♪おいしそうっ!!

私さばけないよー×

とどぽり、何気(何気じゃないか。笑)料理うまいよねー!

羨ましw
2012年04月11日(Wed) 19:32
Re:
編集
> ericoサン

地味に高校時代に食物調理専攻してたので、ソコソコ(^^;)
ただ、人のもつセンスは変えられないのです~。
そして、料理は性格がかなり出ますww
2012年04月13日(Fri) 02:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
