農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 進み具合は・・TOP農業style(O^^O) ≫ 進み具合は・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

進み具合は・・

更新あいていました(;・∀・)
ごめんなさい。


kapi

(写真は今回の話題とは全く関係ありません。ただマスコット的に登場させてみただけですヾ(∀`;))



と言うのも・・。


実は先日のあれから、野良仕事が全く出来ていません。


実にざーんねーん(´Д`)


畑は連日の雨・・。

お師匠曰く、
「雨が降っていなくても、畑がかなり湿っていて土作りが出来ない」のだそうヽ(´Д`;)。



亀岡市に数回行ったものの、作業が出来ない日が連日続いております。


でも、これをラッキーととらえて、

せっかくの機会なので、先輩農家さんに連れられて

地元密着の資材屋さんや、農機具屋さんなどに

ご挨拶に行かせていただいたりしていましたヾ(∀`*)


そして、勉強中の身ですので、ズカズカと色々質問もして参りましたww


商売とは言え、皆さんめちゃくちゃ親切な方ばかり!!



そもそも、農業に携わっている人々は、心にゆとりがあるのでしょうねー。

(勿論、以前私が携わっていた、美容業の方々も心のゆとり満開ですよ(*´艸`))


今まで出会った方出会った方、
ホンマにどの方も、皆さん無茶苦茶親切なんです!

(なんか無茶苦茶親切って、漢字で書いたら中華か飲茶のメニューみたいww)


それと、土地柄もあるのでしょうけれど。


都会とは違う(都会に住んだことないですがww)
何とも言えない内面的なゆとり(o´∀`o):.*°:..


勝手なイメージですが、
子育てするのに、イガイガイヤイヤしなくて良さそう~。


(今回、子連れでの挨拶周りだったので、
私も、ちょっと母の一面をチラリとさせてみたり(*/ω\*)チラッ)


食に通ずる農は生活の原点でもあるので、携わっていると自然にゆとりが生まれて
幸せが引き寄せられてくるのだそう(´∀`*)


幸せ引き寄せ行動大好きですww
素敵~(´∀`人)



全然関係ないのですが、
幸せニュースを聞いたりするのも、幸せ引き寄せ行動に入るらしいです!


小栗旬クンと山田優チャンも結婚したし(本当にうち全く関係ないけれどwwお二方おめでとう!)、


幸せの連鎖反応で、日本中が幸せでいっぱいになったらいいなぁと、本気で思う今日この頃です(★´∀`)ノ


(同時に、そういえば実家のご近所さんに山田優チャンという同姓同名さんが居たけど、
結婚してあちらが小栗優チャンになったから、あぁー同姓同名じゃなくなっちゃうんだなー。
とよく解らない妄想(?)もしましたww(´ε`)…)


幸せ引き寄せ行動「素敵な野良仕事」。
テンションあげて、やる気はいっぱいです!ヽ(´Д`●)エイエイオー!




todoporianoの独り言。勝手にガンガンしゃべってます!
http://ameblo.jp/omatodopori/も、たまに更新中です。。
お暇な時はそちらも是非覗いてやってくださいヾ(∀`*)
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは^^

土作りって、湿っているとできないのですか~w(*‘o‘*)w
考えた事がなかったです@0@
確かに、乾いた時にはまた固まってしまいますよね汗
本当に自然との共同作業ですね~。素敵!

挨拶回りお疲れ様です(*^_^*)
皆さん親切な方なのですか。
楽しみの糧にもなりそうですね~^^*
心に余裕ができる環境って、本当に大切だと思います。
2012年03月16日(Fri) 15:20
Re:
編集
> ぼのぼのらいおんサン
こんにちは。そうらしいです、土が湿っていると、堆肥や石灰なのがしっかり混ざらず
今後の作物の出来に大きく左右するらしいのです(^^;)
時間があるのに作業できないこのもどかしさ・・。
心に余裕の出来る環境・・。なかなかないですものね!
人間的なのでしょうが、個人的にはかなり楽しみにしています★
2012年03月18日(Sun) 11:34
編集
そうだよねっそうだよねっ!私も、絶対そーゆーのって引力あると思うっ♪

相乗効果やお互いを高めあう関係であることって大事だよねー!

地元トークやけど・・・
山田センパイ結婚したんやー!懐かしい☆
私そんなに関わってなかったけど、やっぱり知ってる人やから、嬉しい報告だねっ♪
2012年03月19日(Mon) 12:40
Re: タイトルなし
編集
>ericoサン えっ、ちがうちがう。
芸能人の方の結婚の話・・(^^;)
勘違いさせちゃったねー。すみません。

幸せ引力は絶大なので、是非、幸せニュースを沢山耳にしたいね。
ちなみに成功理論と言って、成功した人の話を聞いたり、見たりすると
自分も成功に近づく!みたいなことも良く言われますよね(^^)!!
2012年03月20日(Tue) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
