農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 農業でざいん。初TOP農業style(O^^O) ≫ 農業でざいん。初

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

農業でざいん。初

今回はいよいよ!
 
自分達の圃場の整備をしてきましたよ~(^∀^)
 
少しの間、使用されていなかった土地ということで、
ほんの少し荒れていた農地。
DVC00095_convert_20120227115335.jpg
 
ご近所の農家さん方々にお手伝いいただき、
 
5区画あるうちの3ヶ所、耕して来ました~☆彡ヾ(´∀`●)ノ=з =з 
 
 
こちらの農地は何と言っても、
 
私自身がメインで頑張って行く農地でございます(●′°艸`)
 
燃えますねー!よっしゃぁー(ノ`Д´)ノ彡メラメラ
 
雪降る中、燃えていた私は
まず草刈り機使用で
 
ジャンジャン!ブインブイン!草刈り~。
DVC00002_convert_20120227115749.jpg
 
 
文明の進化って凄いっ!
 
 
あぁ、草刈り機、最高!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜何だかスッキリww
 
 
って、ことで4歳児の絢々も喜んでました~。
 
刈った草を集めてお手伝い∩(・∀・)∩
 
それがそこそこな活躍ぶり!
 
さすが!雪の中でもウキウキでしてくれました!
 
若いって素晴らしい!
 
あっ、勿論、私もピチピチギャルなのでウキウキで作業しましたよ(*´艸`)ww
 
 
今回はトラクターを使用しての耕作がメイン。。
 
しかーし!
 
私自身は、現在ペーパードライバーなので、
 
まず普通の自動車の運転を少し練習しなければ!ということで、
 
トラクター運転は自粛ww
 
 
男性陣に頑張っていただきました!ww
 
 
実は、初トラクター運転のおまつ。。
DVC00100_convert_20120227115551.jpg
 
普通の自動車と違い、
 
タイヤが横滑りしやすいので
 
恐る恐るです・・(;°Д°)
DVC00003_convert_20120227115438.jpg
 
私は、いつかトラクターをブイブイ言わせられる日が来たら、
 
お写真搭載しますヾ(∀`*;)イヤン
 
 
畑2区画とたんぼ1区画の掘り起こし終了っ♪\(>∀<)/♪
必死だったので、出来上がりの写真わすれました。。
 
まだまだ土づくりの為には後、数回は耕さないといけないのですが、
 
とりあえず初日の作業に満足(?)
 
 
今回出来なかった2ヶ所は
 
お天気の加減と自分達の余力を考えて・・
 
少し先の耕作予定です。
 
 
 
なーんて格好よさ気な事言っといて、
 
いまいち初心者の私達には、
まだまだ生意気レベルの圃場の広さなのですよ、正直。う~ん(;・∀・)
 
 
次回の片道3時間通勤はいつがいいかなぁーと
 
先輩農家さん方々と相談をして
 
うずうずした気持ちを抑えながら
 
希望を胸に今回は農地をあとにしましたww(/ ̄∀ ̄)/
 
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは^^

おお~!すご~い!
自分達の圃場^^
お子様もお手伝いされるのですね~。
良い環境ですね♪^^*

耕し写真待ってました~(*^_^*)
とどぽりさんのトラクター写真もいつか載せてください^^

また耕して綺麗になるのが楽しみですね♪
お疲れ様でした~(*^ー)_旦~~
2012年02月27日(Mon) 21:40
編集
お疲れ様です!
耕す前の写真見て…
「どんな風になるんだろ~ワクワク♪」って思ったら…
写真取りわすれってwww
でもそれだけ一生懸命で良いお仕事したからやね♪
次はどんなことをするのかな~??
とっても楽しみ^^
2012年02月28日(Tue) 01:28
Re:
編集
> ぼのぼのらいおんサン
子供はご近所の方々に挨拶周りの為、たまたま連れて行ったのですが
思いもよらず、働いてくれました~(^^)
トラクター運転はいつになるやらww
頑張って来年までには何とか、トラクターとお友達になれるように
頑張ってみます(;^^)ノ
2012年03月01日(Thu) 00:57
Re: タイトルなし
編集
> あ~やサン
楽しみにして下さっていたのに、写真取り忘れ
ごめんなさい(^^;)
あと数回、土作りのために耕さないといけないので
また写真アップできるように頑張ります(^^)
2012年03月01日(Thu) 00:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
