農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ Let's 就農活動9 農林漁業就職相談会TOP農業style(O^^O) ≫ Let's 就農活動9 農林漁業就職相談会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Let's 就農活動9 農林漁業就職相談会

2月19日開催、
 
農林漁業就職相談会に参加してきました~(^-^)
 
さすが、全国(?)から京都で農林漁業に
携わりたい方々が集まっていたので
 
想像以上の
 
こんなに農林漁業がしたい人々がいるのかと・・正直嬉い~ヾ(∀`*)
 
そして、ライバルいっぱい!
 
うちらものんびりしてられませんなぁ∑(°∀°)
 
沢山沢山、今後お世話になるであろう
 
お師匠農家さん、先輩農家さんとお知り合いになることが出来ましたヾ(´∀`)ノ
 
色々なお話も詰めつつ。
 
 
大変感謝です、はい。
 
 
・・と、話はお引越しの話に。
 
 
サポーター事業が決定次第、
 
事業利用をしたいと希望している兼ね合いがありまして
 
ご相談させていただいた結果。
 
 
急遽お引越しを1ヶ月程延期することに(lll´Д`)アガガ
 
 
ブログで公表したのにお騒がせしてすみません
 
 
誰かうちの背中に「お騒がせ危険区域!」って書いた紙貼っといて~(´∀`;)ノ
 
 
ん?お騒がせ一家ですね、今回は(´Д`)
 
もういっそ家族まとめて「お騒がせ大賞」下さいヽ(●´C`●)
 
あっ、ちゃんと反省してます
 
 
いや、今回のは本当に想定外だったんですよ(;°Д°)!
 
 
で。
 
さすがに焦りましたっ!
(まあ、大体いつも落ち着きは無いです、私ww)
 
 
だって賃貸契約も済んどったんやって
(思わず岐阜弁?d(°ε°;))
 
 
ついでに、お引越し準備も万端やったんやってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワワッ
 
 
急遽話が変更になったので、
 
会場とび出して即効で色々バタバタしました
 
 
なんとかなるものですね。
 
いや、世の中のお引越し関係業者様、
 
なんとかしていただいてすみません、ホント。
 
どの皆様も商売とは言え、無理難題ふっかけましたことを心よりお詫び申し上げますm(__)m
 
 
お引越しは予定では4月中旬程になると思いますので、
 
3月はガッツリ通い農業します(@>ω<)ノ★゛
 
片道3時間かかるけど(笑)
 
 
なお、農業活動は無事に前進しております。
 
ご心配いただいた皆様ありがとうございます。
 
 
次回はもしかしたらいよいよ、畑の耕作開始の予感かっ(●′°艸`)
 
あかんあかん、焦るな焦るなじぶんww
 
でも、ちょっと今まで以上に頑張らなくては!
 
農でざ。出来ることからコツコツとですね。
 
ではでは。。
 
todoporiano
スポンサーサイト

Comment

編集
新しいご縁がいっぱいあって、よかっね(^^)
引っ越しただでさえバタバタやのに、日にちがかわってさらにバタバタやってんね(≧Д≦)
お疲れ様(^^)
準備できることが増えたということで(^^)
2012年02月20日(Mon) 12:41
Re: タイトルなし
編集
> あーやサン 早く現地にいけないのが少し残念だけど、
ゆっくり準備してってことだと受け止めて、
少し気持ちの余裕も出来たので、焦らずに万全準備できるようにします!
2012年02月21日(Tue) 11:45
編集
こんにちは^^

お引越し日が変更とは~^^;
でも、何とかなったみたいで一安心ですね~(´。`*;)
今度こそ、予定通りにいきます様に☆(*^_^*)

参加者の方々も沢山いたみたいで、ライバルも多いと燃えますね^m^*
新しい出逢いもあり、順調に進んでいらっしゃるご様子で喜ばしい限りでございます(*^_^*)
2012年02月21日(Tue) 15:35
編集
「お騒がせ大賞」をお贈りします(笑)

なかなか自分の思うようには事が進まないですよね(汗)

でもだからこそ達成感もあるに違いないですね!
2012年02月21日(Tue) 20:30
Re: タイトルなし
編集
> ぼのぼのらいおんサン
ほんとに何とかなりそうで一安心でした。
結局、3月は通い農業になりそうなので、
大変だとは思うのですが、しっかりやり切って4月のお引越しに備えたいと思います!
農業をされたい方々が本当に沢山いらっしゃったので、
切磋琢磨でそれぞれ頑張っていけたらなぁと夢広がりました(^^)ノ
2012年02月22日(Wed) 14:30
Re: タイトルなし
編集
> tomyサン
本当ですね(^^;)
何事にも試練はつきものですからその為の免疫もつけなくてはww
取りあえずお引越し迄の試練はガッチリやり切って
4月からの活動に備えます!
2012年02月22日(Wed) 14:32
編集
こんばんちは!お邪魔します(^_^)
新規就農されるんですね。すごいなあ。
親の後を継いでヒーヒーやっている私たちと大違いです(笑)
ライバルも多そうで…頼もしいです〜!
ゆるゆる頑張ってくださいね(^。^)
2012年02月26日(Sun) 21:09
Re:
編集
> gerogeroサン コメントありがとうございます!
いえいえとんでも無いです(^^;)
はっきりいってど素人の私達にはまだまだ世の農家さんと比べるには申し訳ないです。
生意気夫婦なので、控えめに・・と心がけてはいますww
やる気ばかりが先走り、
とんでも無いことにならなければいいのですが・・ww
2012年02月27日(Mon) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
