農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 彼等を白一色に染め上げろ!ヽ(*・∀・)**ダイニング編TOP生活style☆ ≫ 彼等を白一色に染め上げろ!ヽ(*・∀・)**ダイニング編


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

彼等を白一色に染め上げろ!ヽ(*・∀・)**ダイニング編

なんか題名が、古臭いんですが(;・∀・)
 
 
やりましたっ!やっちゃいましたよ。 ウフフッ(●′°艸`)
 
 
この子たち
isu3
 
ダイニングチェア×3
 
 
引っ越しも近づいてきて
 
新しい暮らしに気分を一掃~~!
したいのですが、これから農業始めようっていううちらに家具新調するほど余裕ありません(;´∀`)
 
ってことで・・ 
白く塗っちゃいました~~~ヾ(*´∇`*)

isu5
 
DIYって程でもなく、軽いリメイクでしょうか?
 
次のお引越し先で快適に過ごせるように。。
 
 
お引越ししたら絶対に今よりも忙しくなるので (う~ん、なってもらわにゃ困ります)
 
今のうちにやっとけ!作戦です(^皿^**) 
 
元々、「何でも白くしちゃえ!」という、暴走的 楽観的な、わ・た・し(*/ω\*)
 
思い立ったら、即行動!!
寒いので室内でじゃんじゃん解体。
 
って言っても座面外しただけ(・∀・)
 
 
あとは、賃貸マンションのお狭~いベランダに(狭いとか言ってごめんなさい)
 
古新聞広げて塗装作業開始っ
 
元々の塗料を剥がすため、ひたすらペーパーヤスリをかける・・。
 
たまにしかしないので、プラモ用に置いてあった物を使用♪目の粗さは気にしない!
 
粉が残らないようにウエスで拭く・・。
 
そして無心に塗るっ!
 
 
isu4
今回は、引越しを控えてるので、出来るだけ荷物増やしたくない!
 
ということで、使い切りサイズの塗料を某100均ダ○ソーでヾ(∀`*)
 
色を付けるときは、ホームセンターで塗料を買うか、あとはオイルステインを活用☆
 
ふふっ、オイルステインって何だかオッサレ~ヾ(*´∇`*)
 
 
こだわり?そんなんありませんっ!
 
今回のイメージはナチュラルカントリー風?
 
お引越し先のダイニングルームが、今のお家よりも、お狭くなるので
 
すっきりしたイメージにしたいけど、
 
使い込む程に味が出てきたらいいなぁーってことで、
はいっ!ペンキ塗りっぱなし! 
 
 
一応、2度塗りはしたかったので2日に分けての作業~。
 
 
1日目、晩ご飯のときに、
 
おまつ「ん?ダイニングで食べへんの?」
 
todo「ニヤリッ!(゜▽゜)」
 
おまつ「何か変やな。」
 
「って、椅子無いやんっ!?」
 
 
todo「あっ、違うねん!怒らんといてーΣ(>Д<)」
 
ベランダをチラリっ(/ω・\)
 
おまつ「椅子無い時点で薄々気付いてたわ(;´∀`)」
 
ってな感じで、早速気づかれました
 
大体、色塗ったりするときはいつも勝手にしちゃいます。
 
 
冷ややかな視線・・(笑)
 
でも良いんです!オシャレで可愛いお部屋にしたかったのだから!
 
ただ今、お部屋真っ白計画、
進行中っ☆彡ヾ(´∀`●)ノ=з =з 

Comment

編集
うわぁ~~!!めっちゃかわいい!!!
凄く綺麗に濡れてるね♪
あーやもナチュラルカントリーというか、フレンチカントリーとか大好き!!
椅子の座面も貼り替えるのかな??
ワクワクが止まらないね^^

2012年02月08日(Wed) 00:05
編集
>あーやチャン☆
ありがとうー!近くで見たら、結構塗り斑が目立つのです(^^;)残念だけど座面は変えないです。そこまでやる気が持ちません(笑)だからフレンチというよりもナチュラルが限界なんです~(><)
2012年02月08日(Wed) 11:54
編集
いいと思う(笑)

おしゃれに生きようぜw
2012年02月08日(Wed) 22:01
編集
>ericoチャン
ですよねーo(^-^o)
おしゃれ番長のericoチャンがそう言っているのだもの!
間違いないです、はいヽ(*・∀・)**
2012年02月11日(Sat) 09:11
編集
僕のブログにコメントいただきありがとうございます!

真っ白計画いいですね♪

夢の実現に向けてがんばってください!
2012年02月12日(Sun) 14:37
編集
>tomyサン
わざわざお返事コメまでいただいてありがとうございます!
また良かったらブログに遊びにきてくださいね(^^)
2012年02月12日(Sun) 19:03
編集
こんばんは^^
ぼのぼのらいおんです(*^_^*)
コメントありがとうございます^^*
またお越しいただけてとても嬉しかったです♪


家具を変えるより色を変える。
良いですね~。
同じ物なのに、気分がスッキリ^^*♪
綺麗に塗られていて・・・、素敵です(*^_^*)
白は落ち着きます。

お部屋真っ白計画頑張って下さいp(#^▽゜)q
また遊びに来ます(*^_^*)
2012年02月13日(Mon) 00:49
Re:
編集
>ぼのぼのらいおんサン

お越しいただいてありがとうございます☆
こういったやり取りで色々な方とのつながりが出来るのは
とても嬉しいです!
白いいですよねー。落ち着くというよりも
スッキリっという感じで好きなんですよ(^^)

また遊びにきてくださいね~!
2012年02月14日(Tue) 09:14
編集
todoporianoさんのブログを、僕のブログのリンクに貼ってもよろしいですか?

ヨロシクお願いします!
2012年02月14日(Tue) 23:19
Re: タイトルなし
編集
> tomyサン
リンク歓迎いたします!
ジャンルは違えど、色々な方々と交流がもてればと思っています!
詳しくは又、メッセージいただければ大丈夫です(^^)
宜しくお願いします!
2012年02月16日(Thu) 01:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
