農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ Let's 就農活動 2TOP農業style(O^^O) ≫ Let's 就農活動 2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Let's 就農活動 2

12月1日に京都の亀岡市に行って参りました!
 
これで亀岡市に行くのは、2度目
 
今までは府のほうに向けた行動が中心だったのですが、
実際に就農地として
希望している亀岡市で
話を聞いていただけるようになって感激です
 
 
先日は
とある方のご紹介で南丹市で
昨年に新規就農された、
「やんちゃくれ農業」さんにお会いして、
何だか凄く色々お世話になったのですが、
 
今回は、またまた同じ方のご紹介で、
実際のベテラン農家さんとお会い出来ました
 
 
そして、亀岡市2度目にして、
 
初めて市の農政課の方々と
直にお話をすることが出来ました
 
有り難い事です
自分達の気持ちを
しっかり伝えてきましたょ
 
その後は、亀岡市で近年新規就農をされた、
同年代の方を紹介していただき、
お話も伺いに行きました
寒い中、そして忙しい中。
作業中の手を止めていただいて
沢山お話を聞かせていただきました
 
やはり就農は簡単じゃなぃ
 
京都府南丹農業改良普及センターへ行き、
これまた参考になるお話を色々
 
 
さらには、これまた昨年に南丹市で就農された
知り合い農家さんにも会いに行きましたよ
 
主にハウスでトマトを栽培されてるんですが、
これがまた面白い栽培方法でワクワクしました
 
すごーく充実した1日でしたよ。
 
その日にお世話になった皆様に感謝

 農でざ。+(Plus)>出来ることからコツコツと。
スポンサーサイト
農業style(O^^O) | Comments (0) | Trackbacks (0)
△ TOP

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

カテゴリ
農でざ。+への訪問者様
