農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しいこどもピーマンの見分け方TOP農業style(O^^O) ≫ 美味しいこどもピーマンの見分け方


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美味しいこどもピーマンの見分け方

こんにちは!
とどぽりです(*´∀`)

暑い暑いと言っていたら、先日2~3日涼しい日が続き

トマトちゃんがなかなか赤くなってくれませんでした(>_< )

本日辺りから、やっと出荷量元通りです!

さてさて、今回はピーマンのお話♪

うちは、ピーマンは、京みどりとこどもピーマンを出荷しています!

近年、流行りだして、
スーパーでもよく見るようになったこどもピーマン。

実は美味しいこどもピーマンの見分け方があるのは知ってますか??

栽培している農家さんは勿論知っていることなのですが、

なんだか、意外とスーパーでお買い物する主婦の方が知らないのが残念・・(ノД`)


苦味が少なく、甘味を感じられるこどもピーマン!

ずばり、コレ↓↓↓



見えます?
これです!これ!

この白いひび割れ(*゜д゜*)


こどもピーマンは元々ハバネロのような辛い唐辛子品種の
辛みをぬいたものらしいのですが、

このひび割れが出始めると完全な完熟状態の一歩手前!

糖度があがって、苦味が殆どありません(*´▽`*)

ピーマン嫌いの子供達には是非食べてもらいたい品種です!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
