農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 自然。可愛い共存者(*^_^*)TOP農業style(O^^O) ≫ 自然。可愛い共存者(*^_^*)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自然。可愛い共存者(*^_^*)

圃場の隅の休耕畝。

正確には、とある作物を2畝程、

播種していたのだが、手が足りず、中耕も間に合わず・・

この暑さで完全に作物が草に負けてしまった(^_^;)


物凄い雑草!

トラクターで、すきこもうかと思っていたけど、

あまりにも酷かったので、
これは一度、全部、手でひいてしまわねばと。

気合いを入れていざ草ひき(^◇^;)!



最近、すぐ2つ隣の畝に播種していた小松菜が収穫時期だったり、

同じ圃場を逆側から

枝豆を植えてせめて行っていたので

ちょっと近くを作業でウロウロ(・・。)(。・・)



そんなときは、決まって頭上で、鳥さんが「ピヨピヨピヨ~!」

異常なまでに鳴き続ける鳥さん。



初めは、
「なんやろ~?求愛?」

「天気ええから、仲間に声かけとんのかなぁ?」

なんて、流暢なこと思ってたけれど、



度を超えると、もう流石にちょっと煩い(^_^;)


「ちょっと流石に煩いわ~。耳に残るし集中力きれる~(x_x)」


なんなんやろ、あの鳥??・・・




昨日、その理由が分かりました!

コレコレ!!


えっ!?嘘っ!!

いつの間に~!!(@_@)(゜o゜;


ぼうぼうと生い茂る?雑草の中で全く気がつかなかった!!

巣があるっ!

卵があるっ!!



生い茂る、雑草の中だったので、


あれー?なんか綺麗な石がある~?

軽い石やなぁ~。

で、何気に置いたら、割れたっ!


ここでやっと、

これ卵やんっ!!

・・・・・・・・



そうなんです。

おまつが一個卵割っちゃいました(ノД`)

可哀想なので、埋めとく。。

残りの卵が無事にかえって、

元気に巣立つことができますように♪







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
