農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ トマト収穫&出荷TOP農業style(O^^O) ≫ トマト収穫&出荷


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トマト収穫&出荷

昨日、

いよいよ、初めてのハウストマトの収穫&出荷準備をしました(^^)

ボチボチっっと、いくつか密かに収穫していたものの、

出荷できる量には到底至らず・・。



この度、初めての、トマトちゃんスーパー店頭出荷です!!

なんと!

こんな時に限って、子供の習い事への送迎時間が迫り、

焦り焦っての作業・・(^^;)

ほらね、写真撮り忘れちゃった(+Д+)


品種は、大玉トマトで、桃太郎ファイトと桃太郎セレクト

プチトマトは、ピンキー、甘っこ、イエローミミ
を栽培しています。



今回は、一番早く定植した、ももたろうファイトの収穫♪♪



おまつの意向で、しっかり赤くなったトマトを収穫して出荷したい!



結構限界まで待ったのと、昨日の暑さで急成長っっ!!!!

数個割れてしまったトマトちゃんも発見(><;)

しまったぁ~~~!!

ってことで、量は少なめ。

それでも、平和堂さん数店舗への出荷が出来ました☆



朝、出荷場へ、トマトちゃん達を持って行ったおまつ。


同じ部会の方々からは「おぉ~!めちゃくちゃ良いトマトやないか~!!」


と、沢山お褒めの言葉をいただいてきたみたいでご機嫌でしたよ(^Д^)



頑張って、世話したからこそのこの感動!!

農家目指してよかったなぁと、実感しました☆☆






Comment

No title
編集
すごいー!!

トマトはやっぱり赤くておいしそー♡だと、買いたくなっちゃうもんね♪

食べる人も、体も、たくさん喜んでもらえるといいねー(*^_^*)
2013年06月19日(Wed) 08:00
Re: トマト事情
編集
> ericoチャン
うんうん!赤いほうが断然美味しいよね!

トマトはあまり遠くまで運送して出荷だと、熟れすぎてしまうから、
どうしてもまだ色が緑っぽい状態で収穫しないとダメになってしまうのが一般的・・(><)

だから、うちは、赤くして収穫、出荷できる、
近く関西圏の平和堂や西友とかのスーパーに出荷してるよ~!
2013年07月04日(Thu) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
