農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ イオン火曜市! 小松菜(*^_^*)TOP農業style(O^^O) ≫ イオン火曜市! 小松菜(*^_^*)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イオン火曜市! 小松菜(*^_^*)

5月6日
連日、収穫~調整~出荷 の作業に追われています。

今は、とにかく葉物の小松菜・ほうれん草の出荷ばかり(>_< )

moblog_48ea7d14.jpg




日々の作業に追われ、ブログには書けていませんでしたが、

実は小松菜だけでなく、ほうれん草も出荷していました♪

真夏になると、夏野菜に集中すると思うので、

今の間に葉物を頑張っています!

季節に合わせた旬のものを出荷~。

これは少量多品目の強みです!

昔ながらの農家らしいやり方ですね(○´∀`○)



おまつ農園から巣立っていったお野菜ちゃん達は
現在のところ、

大阪府内、京都府内の西友さん各店舗
(亀岡、桂、山科、長岡、川西、多田)、

平和堂さん各店舗
(亀岡、高槻、茨木、フレンドマートカドノ、フレンドマートウメヅ)
へ出荷させてもらっています!



ラベルは生産者「松田紘輔」
出荷シールを付けています!

(店舗によっては氏名でなければいけなかったので、現在はそれで統一しています!)

お店に立ち寄った方は是非お野菜をご覧になってください♪


各店舗の亀岡産まれ(亀岡育ち)のコーナーです(*´∀`)!


少量でもすべての店舗に行き渡るように出荷したいと考えていますが、

収穫量によっては、
日により数店舗にしぼらざるおえないこともあります(´д`)

今はまだ就農歴が浅いため、
その際はどうかお許しくださいorz


そして題名の通りですが!

明日、火曜日は、
イオン亀岡店さんへの小松菜の
出荷も決まっています(*´∀`)

100パック☆☆

この分は恒例のイオン火曜市の分ですね~!!


本当に有り難いです。


思えば、GW中はとにかくおまつ農園はバタバタ(><@)!

何故なら祝日の為、子ども達が保育園を休んでいたからなんです・・
(うちはまだ休日保育に預けられる余裕はありませんww)


圃場作業と小屋作業(調整、出荷)を子守をしながら分担して行っていましたー(^_^;)

明日からはやっと元の生活ですね~。


お休みを満喫され明日からの仕事がちょっと憂鬱な方も、

そして逆にサービス業界などで、GWは繁盛期で忙しかった方も、

明日からは元の日常にもどって、また頑張りましょ~(*´∀`)

おまつ農園も夏野菜に向けてガンガン気張らねば!






Comment

すごいー!!!
編集
久しぶりコメント♪
アメブロの、アメブロ以外のお気に入り更新情報欄が復活したからやっと見れるようになったー!

すごいねすごいね!!お店にならんでるんだー!
こっちじゃ見れないけど。。。

いつか愛知進出してね(●^o^●)
2013年05月11日(Sat) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
