農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOPスポンサー広告 ≫ 保育園児のお弁当 なめこ栽培キットTOP育児×農業(O^^O) ≫ 保育園児のお弁当 なめこ栽培キット


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

保育園児のお弁当 なめこ栽培キット

4月30日

おまつ農園の長男、絢々が西山へ山登り遠足へ行くとのことで、

朝からお弁当づくり♪

出来上がりはこちら!

moblog_29a8ccc2.jpg



ママ友達に「お弁当の写メ撮って見せて~」とお願いされていたので

一応写真撮ってました(*^_^*)


おかずには勿論、うちで収穫した小松菜の胡麻あえも♪




あとは、絢々リクエストのエビフライとミートボールは欠かせません!!

実は、エビフライとミートボールは前日にほぼ調理を終わらせていますww


今回は「なめこ栽培キット」のキャラ弁?にしてあげました(≧∀≦)


最近、このキャラクターを見ると、

なめこ!なめこ!とニヤニヤ喜ぶ絢々の為ww

なめこスナックというスナック菓子にハマっています!


お弁当のなめこさんは、ゆで卵。

頭の茶色い色をつけるため、

砂糖醤油の出し汁に頭半分を一晩つけてあります!

一般的に言われるめんつゆです(*^ー^)

うちはめんつゆは市販品でなくて、
家で出し汁とって作ってるので、毎回微妙に違う味の出汁ww



あとは、チーズ入りウインナーと、
かにかまチーズと・・

とにかく注文が多い絢々~

なんか殆ど市販品ばっかり!

まぁ、たまにのことなので
散々リクエストに答えました。

そして、もう一個のお弁当箱にフルーツと野菜をぎゅうぎゅうに詰めときましたww



だけど、この日はあいにくの雨。

西山登り遠足は中止だったけど、

どこかの高校へ山羊?を見に行って

それから、ガレリア亀岡へ行ってお弁当を食べ出そうです(*^^)v

実はお昼間に軽トラ乗ってたら、
ガレリアの前で保育園バスを目撃していたので

多分、絢々達じゃないかっておまつと話してたんです~。

大正解でした☆

今回中止だったので、
多分また近いうちに、遠足あるかなぁ。

次の弁当ネタ考えとかないと(^_^;)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
