農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

京野菜と言えば??

こんにちは~!

いつも夜中から朝方にかけて、
出荷作業をしているのですが、

とにかく寒いっ!!

おかげさまで、
おまつ農園、亀岡市で2回目の本格的な冬を迎えております~!

といっても、昨年末はまだ別の圃場だったため、
現在の完全営農地では初めての冬。。

お野菜たちも寒さに耐えながら
スクスク育っています!
さてさて、現在おまつ農園では、
九条ねぎを好評出荷中!!
moblog_01d58098.jpg

寒さにたえながら甘く甘~くなっています、九条ねぎ☆



いや~、ねぎ、とにかく大変です(^_^;)

九条ネギ、なめてました(;´Д`)

ご存知なかたも多いと思いますが、
調整作業がかな~り大変なんです!

ハウスでの九条ネギ栽培ですが、
根元を綺麗に洗ったり、
とにかく綺麗にするのに
本当に手間がかかります。。

とくにおまつ農園では、機械化しておらず、100%手作業なので。

細ネギなので、傷まないように丁寧に慎重に・・

ずーっとずっと、
やってもやっても量が出来ない!!

細いからね( ゜Д゜)

1パック10本くらいは入れるので、
60パック分やるだけでも
1時間くらいはかかっちゃいます。

とくに、トドポリは手が遅いので困ってしまいます( >_<)

なので食べるときは本当に本当に有り難みを感じますww

お昼ご飯にラーメンして、
たっぷり九条ねぎのせて、
九条ねぎラーメン!

かなーり美味しいです(*´▽`*)
moblog_303f877f.jpg


残念ながら、葱ラーメンの写真はありませんww

生産者、苦労の味?九条ねぎ!
これからも宜しくお願いします~!
各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
