農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベント参加、元気農業!トラクター試乗会☆ 弁当付き(´∀`)

こんにちは(^^)

妊婦農業人とどぽりです!!

あっ、という間に臨月ですっっ!

1ヶ月ほどブログの

リアルタイム更新をお休みして何をしていたかというと・・。


過去ブログネタアップしたので、読んで頂いた方は、

知っていただいていますが。

実は・・。

お医者様より安静指示が出ておりました・・(^^;)

「あんまり動いたら産まれちゃうからね~、

安静だよ!安静!普通の人だったら入院だから!」なーんて言われてww



でも、11月は絢々の遠足が2回もあって愛情弁当作ってあげたいな~とか、


あ~七五三する予定にしてるし~とか、出産準備全然してないしな~とか、色々で。



お医者さんに「入院嫌ですっ。家でおとなしくしますから!」と毎回検診の度に、帰宅(^^;)

まあ、今思えば、帰らしてくれていたので、対したことなかったのだと思います。

たまに居るよね、言うこと聞かない妊婦ww



お腹の張り止め飲みながら、まあまあ、ゆるい生活送っていました。


間、風邪ひいちゃったりなんやらで、あっという間に1ヶ月(*ー*)


お出掛けもほどほどに、畑出動も勿論なし(´д`川)


作業は勿論、そもそも畑への道のりが延々とあぜ道続くので

何かあってもすぐに対応出来ないのでさすがに怖気づいてました。


あと、畑周辺はお手洗いとかも無いし、そこんとこも心配で(笑)



で、いよいよ臨月に入ったので、安静指示解除っ!


まさに昨日から37週目突入っ!


よっしゃぁ~!待ってました~っ!と、ばかりいきなりお出掛けっ。(O´д`)ウフっ



28日、29日と亀岡?の宮前町で行われたイベント

元気農業!というイベント(^^)

JAグループ京都&クボタふれあいフェスタ大試乗会!・・です☆



前々から、おまつが「トラクターどんなん購入しよっかな~☆」と

トラクターに関しては、やたらとウキウキしてたので、

楽しそ~!と、ボテボテの腹かかえながら、のそのそとついていきました~。




てか、なめてました、元気農業!元気すぎっ。 人、多っ!



なんか大型バスで京都府全域からの来場者だったようで(>O<)

結構な敷地(圃場)を使って、

何十台ものトラクターや管理機、種蒔き機やその他もろもろの農機具の実演、試乗。
NCM_0356 (263x350)


ネギ専用洗浄機(なんとっ、70万っ(@д@))とかあって面白かったです!

さすが京都、九条ねぎの聖地。大規模農場でネギ専だったら必要ですかねっ。



NCM_0359 (263x350)NCM_0357 (263x350)


写真だと山背景で、何だか颯爽としてますが、写真撮ってるこっち側、結構な人です(笑)

巨大テント張って、ストーブがバンバン焚いてあって(?)

JAさん、クボタさん、その他もろもろの農協関係業者さんもいっぱい居て・・。

飲食関係の出店?(たこ焼きやから揚げ・・)なんかもあって、プチ祭り?☆




クボタさんの新型?トラクター「パワクロ」に、おまつも試乗してました。
HPなどでいっぱいお勧めしている、タイヤがタイヤじゃないやつです。
乗り心地が良いらしいです。
NCM_0366 (263x350)

男の人はこんなん好きですよね~。
なんか見た目 ロボ的?だし・・。ガンダムみたいな?いや、ちょっと違うな。
なんていうの?こんなん。わかりませんww

嫁目線で「コレってベルト部分消耗品ですよね?どれくらいで買い替えですか?」とか、
若干???な質問をスタッフさんにしてしまいましたww



おまつ一家は来年3月からはハウス栽培を予定しているので、
ハウス内で使いやすい、可愛い大きさのトラクター狙いです。

露地で使えるマルチ貼るアタッチメントとか便利そ~。

でも、まだ数年は京都府の研修実習生なので、
その期間中はトラクター購入は駄目だそうな(^^;)
当分は農機具関係はレンタルなんだって・・。

欲しいな~、トラクター。



試乗している、おまつが何気に楽しそう。
そして、白いヘルメットが妙に似合うww


こっちはスタンダードタイプ。可愛いサイズなので、値段も手ごろ。
NCM_0363 (263x350)


腹ボテなので、とどぽりは運転自粛・・(-д-)
あー、乗りたかったなぁ。



来場者記念で、おっきく「kubota」って書いてある帽子いただきました~

DSC01126 (350x263)


これがまた布地がしっかりしていて、しかもいい感じに頭にフィット!(^д^*)

おまつと2人で行ったので、2つもいただいた・・どうしようか(笑)



お昼ごはんのお弁当もちゃっかりいただいて、温かいコーヒーもご馳走になりました(*^∀^*)




雨上がりで圃場はかなり足場が悪かったのですが

腹ボテだったせいか妙に目立っていたようで・・


歩いていて軽く足が圃場にハマってしまった時に、マイクで案内しているお姉さんに


「大丈夫ですかっ!あ~っ、お腹大丈夫ですか!足元気をつけてくださいねっ~(><)」と。

マイク越しに声かけられた。はっ、はずかしー( ̄▽ ̄;)

思わず、「もう産まれても大丈夫なんでっ!大丈夫ですっ!」と意味不明な返答してしまったww


朝、出掛けに「今日の洋服はただの太ってる人に見えるよ~」っておまつに言われてたので

気抜いてたけど、妊婦ってバレたのか。。(^^;)



臨月に入って張り止めやめましたが、産まれる気配は全くなしです(笑)

こんなもんか(^^)たぶん運動不足です、身体重い・・ww

予定日まで後20日☆ 少しハッスルしたい今日この頃です(^^)ノ


各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
