農業でざいんPlus 京都で就農!...コレカラの農業と暮らしを創造しよう!

京都で就農☆ 根性エステティシャン嫁とインテリ旦那。 新規就農「思いの種蒔き中」! カッコイイ農業者を目指して頑張ります(*^O^*)ノ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

農でざ報告

皆様、こんにちは!
いかがお過ごしですか?

ネット環境回復で、久しぶりのブログアップです!
そして、私、トドポリの体調も無事回復いたしました(^^)

長らくご心配をおかけしました。
メッセージいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

感謝、感激、雨あられ。
感謝、感謝、感謝でございます!

ずっと、ブログアップできていませんでしたが、
おまつ農園は着々と進化を遂げておりました・・。

順をおって、少しずつアップしていきますね!

まずは。こちら・・。
GWあけのおまつ農園でございます・・(^^;)

NCM_0001_convert_20120527160139.jpg

トドポリ療養中でしたので、
いつの間にやら、おまつの手によって、数種の苗が植え終わっています・・ww

NCM_0006_convert_20120527160213.jpg
絢々もお休みの日には、お手伝い・・。


少し触っていない畝には、ここぞとばかりに、草!草!草っ!

今年は、4月に入ってからの、作業でしたので
雑草ちゃん対策があまり出来ていませんでした(><)

うーん。。 
草引きが大変です・・。

この頃までは、まだ、夜が寒く、小さな苗ちゃん達にとっては
まだまだ厳しい環境・・との事で、しっかり暖かになるように苗にカバーが。

虫避けの効果も期待していたのですが、
サツマイモの苗チャンだけ、あまりの美味しさに、
葉がモグモグされていました・・アア(´д`)

犯人追跡しましたが、発見できずでした。。
残念~~。


サツマイモ写真は後日。


近いうちに、この次のおまつ農園状況もアップします!
それまでお待ちを!!





各ブログランキング参加中☆
応援有り難うございます!
皆様の応援が何よりも励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑ 上のタブをクリックするだけで              投票できます!

ビジネスブログランキング
↑↑ 上をクリックで                      ランキングサイトに移動後、                    農でざの投票タブをクリック
todoporiano紹介

とどぽり

Author:とどぽり
20代で、京都での新規就農に挑戦中!
夢はでっかく!日々、思いの種蒔き中(^^)

todoporiano
大体皆様からは「とどぽり」と呼ばれています!
元・根性エステティシャン
アロマテラピーインストラクター
環境カオリスタ
子育て支援活動として
フリーでベビーマッサージの講師活動も☆

おまつ
おまつ農園(仮)の一家の主。
真面目で超が付くインテリ人(O´д`)
いつか農業で世界中の人々を幸せにしたいという
野望を持っていますww

絢々(けんけん)
おまつ家 長男
現在5歳
おまつ縮小版(O´д`)
が、しかしどこか抜けている・・

はねちゃん(はねちん)
おまつ家 長女
0歳
まだ産まれて間もないため
性格は不明・・
たぶん、とどぽり似。


ブログへのコメントはお気軽にどうぞ!

農でざ。+への訪問者様
